SMBCデビット(三井住友銀行)

スポンサーリンク

SMBCデビットとは

SMBCデビットとは三井住友銀行が発行する国際ブランド搭載のデビットカードです。

15歳以上(中学生不可)の方で口座開設ができる方なら審査なしで発行できます。

キャッシュカード一体型なのでデビットカードでATMの利用ができます。

あゆみ
キャッシュカードでデビットが使えるとも言うわね。

国際ブランド

VISAのみ

日本国内はもちろん海外でも口座残金内で利用できます。

また、手数料はかかるもののキャッシュカードなので海外でもATMが利用できます。

選べる券面

券面は4種類あってお好きなデザインを選べます。

あゆみ
ちなみに私はみどすけデザインを持っています。可愛いですよ。

年会費

3大メガバンクの中で唯一条件なしの永年無料のデビットです。

無料条件を気にせずに使えるのがうれしいですね。

便利機能

SMBCデビットには電子マネーの「iD」が付帯していて、コンビニやドラッグストアで「iD」が使える場所でタッチで迅速に支払うことができます。

また「Visa payWave」が搭載されているのでローソンやマクドナルドなど、まだ対応している所は少ないですが、タッチ決済ができます。

 

 

還元

還元方法は2通りあり、どちらか選べます。

・ポイントバック

前月利用額の0.5%をSMBCポイントで還元されます。

SMBCポイントは三井住友カード「ワールドプレゼント」に交換できます。

・キャッシュバック

前月利用残高の0.25%が翌月20日にキャッシュバックされます。

利用管理

通帳記入しなくてもパソコンやアプリでいつでも口座管理ができます。

利用するとスマホに通知が来るので不正利用対策にもなりますね。

 

あゆみ
Androidでアプリを利用していますが、ログインまで若干手間がかかるなー。ログインしてしまえばサクサクなんですけどね。

利用しての感想

私は海外に行かないので海外での使用感はわかりませんが、「iD」付帯、VISAタッチ決済可能など、本当に使いやすいと思います。

還元はもっと他にもいいところがあるので△で。

会社の経費の決済専用に使っているのでメインでは使っていませんが、後でメインをこっちにすればよかったと後悔しています。

メガバンクという安心感もあるので本当におすすめのデビットカードです。

口座開設はこちら 三井住友銀行

最新情報をチェックしよう!