CIC開示に使えるカード

CICのインターネット開示に必ず必要なのが、スマホorパソコン
そしてクレジットカードorデビットカード

そして使えるカードがこちら

意外に限られています。

ユーザー数の多い楽天カードも使えません。

楽天カードのJCBなら使えるんじゃないの?と思うかもしれませんが
注意書きに発行元がJCBでないとだめと記入しています。

どうゆうこと?

代表例の楽天のJCBは開放JCBと言って、審査はJCBが行っているのではなく
楽天が行っています。

つまり、国際ブランドはJCBでも発行元は楽天になるわけです。

こういったカードはMyJCBは使えないと言われています。

この片が目安になるかと思われます。

CIC開示のためにわざわざ対応するクレジットカードを取得するなんて・・
と思われる方がたくさんいらっしゃると思います。

スポンサーリンク

CIC開示で使えるデビットカード

JCBとイオン銀行のデビットは使えると記載されています。
が、上記デビットカードでも利用いただけない場合がありますとも・・

まず、デビットカードの取得はクレジットカードほどハードルは高くありません。

しかし、せっかく作るならCIC開示できるデビットカードがいいと言う目的があるなら
確実に開示できるデビットカードがいいですよね。

口座を新規に開設しなくてもご利用の銀行がJCBデビットカードを発行しているならそこで発行してもらうのが一番近道です。

ですが、私もすべての銀行のJCBデビットを持っているわけではないので必ず開示できるかは保証いたしかねます。

私が検証した使えるJCBデビットはセブン銀行デビットカード

実際に私が使用して使えたのがセブン銀行のデビットカードです。

実際セブンイレブンはどこにでもあるのでATMに困ることはないので、
セブンイレブンをよく利用する方、CIC開示適用のクレジットカードがない方はセブン銀行に口座を作っておいてもいいと思います。

3種類の券面がありますが、お好みで。
わたしはキャラクターはメルヘンすぎるし、シルバーは味気ないので黒の券面にしました。

また、nanacoは一体型と紐付方があるので、元々持っている方で今までのポイントがたまっている方などは紐付型を選ぶといいと思います。

セブン銀行口座開設はこちら

あゆみ
CICの開示に使えるクレジットカードやデビットカードをVISAやマスターも使えるようになればもっと便利なんですけどね。

 

じぶん銀行スマホデビット

じぶん銀行スマホデビットでもCICインターネット開示ができました。

記事はこちら

じぶん銀行に口座をお持ちの方は入れておくと便利な「じぶん銀行スマホデビット」が2019年4月3日より提供開始しました。 じぶん銀行とは 店舗を持たないネット銀行でKDDIと三菱UFJ銀行が共同出資しています。 なのでauユ[…]

最新情報をチェックしよう!